学校法人マクリン幼稚園園児の様子

下鴨神社の森を南に、東は高野川、西は賀茂川を望む閑静な住宅街の中に在ります。

学校法人マクリン幼稚園

園児の活動報告:園児の様子

ひかり組 お泊り保育 1日目 9月4日(金)~5日(土)

お泊り保育(第1日目)9月4日(金)

1

今日は待ちに待ったお泊り保育。まずは今日みんなで寝るホールをピカピカに雑巾がけです!

CIMG8884

お弁当が終わったら、すいか大王様をスプーンでくりぬきました♪「このすいかが、晩御飯のデザートのすいかパフェになるんやで」

3

みんなで鴨川の三角州まで歩いてお散歩。とんぼを捕まえたり、坂滑りをしたり、坂をコロコロ転がったり、アイスを食べたりしてたら、あっという間に時間が過ぎちゃったね。

4

帰りは下鴨神社の小川をじゃぶじゃぶ歩いて帰りました。冷たくて良い気持ち☆

5

晩御飯は流し冷やしうどん。わ~、流れていくうどんをうまくキャッチできたよ!

6

キャンプファイヤーはビワビワ大王と火の国の仙人が火をつけてくれたよ。炎が空まで上ったね。
ポットさんもあそびに来てくれて、みんなで踊ったり、ジェスチャーゲームをしたりして遊んだよ。

7

なんと幼稚園に露天風呂が・・・!とってもいい湯加減で、お風呂の中で歌を歌ったり潜ったり泳いでいた子もいたね(笑)

8

楽しかった一日目もいよいよ寝る時間です。「スイミー」の影絵を見てからみんなで寝ました。「おやすみなさ~い。明日も元気に起きられますように…」