学校法人マクリン幼稚園ひかり組お泊り保育 第2日目 7月20日(水)

下鴨神社の森を南に、東は高野川、西は賀茂川を望む閑静な住宅街の中に在ります。

学校法人マクリン幼稚園

園児の活動報告

ひかり組お泊り保育 第2日目 7月20日(水)

朝6時。「おはよ~」の声とともにカーテンが開くと、みんなスッキリ笑顔で起きだしました。

身支度を整えて朝ごはんのホットドッグの準備をすませて、下鴨神社に出発です!!「いってきま~す」

IMG_0595

神社に着くと「ちょうちょさんのお手紙!」ちょうちょさんの残したしるしを見つけたよ。みんなで力を合わせて解読したよ。『おとまりほいくでまたひとつおおきくなったね。これからもひかりのこらしくおおきくなってね』というメッセージが・・・!

CIMG0446CIMG0447

幼稚園に帰って数字の書いてあるパネルを発見!!一人ずつ自分の数字をめくっていくとお泊り保育のマクリンのおともだちの絵が出てきたよ★

CIMG0462CIMG0463

こうじ先生とあかね先生が焼いたホカホカの炭火焼きホットドッグ!ちょっとおこげもあったけど、家のオーブンでは食べられない味です。

CIMG0435CIMG0472

シャボン玉したり、園庭で遊んでいるうちにとうとう終わりの時間になりました。終わりの会で、この2日間のことを振り返りながら、「こうしてマクリンで出会った友だちといっしょに過ごせたことってすごいことだね。」あったかい気持ちで、みんなでみんなにありがとうの思いを伝えあいました。

IMG_0665IMG_0671IMG_0672

 

 
« »