学校法人マクリン幼稚園縦割り交流会 11月29日(水)、12月6日(水)

下鴨神社の森を南に、東は高野川、西は賀茂川を望む閑静な住宅街の中に在ります。

学校法人マクリン幼稚園

園児の活動報告

縦割り交流会 11月29日(水)、12月6日(水)

月一度縦割り交流会をしています。大根、ゴボウ、にんじん、お芋、かぼちゃの5チームに分かれました。もう迷子にならずに分かれられましたね。まずは「なべなべそこぬけ」などのふれあい遊びを楽しみました♬

外ではかぼちゃチームさんがグループに分かれて「台風の目」という遊びをしたよ。みんなで元気に力を合わせて走ったよ。最後にじゃんけん列車もしました。

 

大根チームさんはグループ対抗オセロをしたよ。ぜ~んぶ赤にするチームとぜ~んぶ白にするチームで必死の攻防が繰り広げられました

ゴボウチームはジェスチャーゲームをしました。「サンタさん」と「どろぼう」は区別がつかなかったみたい(笑)

にんじんチームは、コーンの的あてに挑戦!時間内に何個コーンを倒せたかを競い合いました。最後は仲良し握手でバイバイしたね。

お芋チームさんはカプラ積み競争。一番高くカプラを積んだチームが勝ちです。

作戦タイムでは相談して積み方を考えていましたね。

 

 

 

 

 

 

 
« »