学校法人マクリン幼稚園園児の様子

下鴨神社の森を南に、東は高野川、西は賀茂川を望む閑静な住宅街の中に在ります。

学校法人マクリン幼稚園

園児の活動報告:園児の様子

遠足 「大宮交通公園」 5月25日(金)

いいお天気になって良かったね

楽しみにしていた遠足にみんなでバスに乗って行くことができました!

(ひよこ組)

横断歩道を渡るときは、「右みて左見て右見て。手をあげて渡る」

しっかり出来ていたね☆

タイヤの所で遊んだよ「ダンゴ虫だよ~(笑)」

「まもなく電車が出発しまーす!!!」

 

ジャングルジム、すべりだいも、楽しかったね(*^^*)

 

楽しみにしていたお弁当「いただきまーす!!」

 

(ことり組)

最初はジャングルジムで遊んだよ🎶「たか~い!!」

車に乗って運転したり、電車に乗って絵本を読んだり(*^^*)

大きいすべりだいでも遊んだよ!ロッククライミングにも挑戦!

いっぱい遊んだ後は、みんなでお弁当を食べたよ!「いただきま~す(*^^*)」

幼稚園に帰ってからはお部屋でごろごろ~!とっても楽しい一日でした♪

(ひかり組)

ひかり組は公園内にあるお花を見つけたり、木の年輪をみて「木の年齢がわかるんだよ」と伝えると

たくさんある年輪を頑張って数えていました。

車にみんなで乗ったり、グルグル回る遊具でまわって目が回ったり・・✧

すべり台みんなで手をつないで楽しいね! トンネルの中からはかいじゅうの声が(゚д゚)びっくりしたけど楽しかったね。

ジャングルジムも登ったよ☆下にはおばけ👻がたくさん!お化けになりたくないのでみんな迷路のようなジャングルジムを必死に登っていましたよ。

たくさん遊んだ後はお昼ごはん!遠足楽しかったね(*^^*)