学校法人マクリン幼稚園ひかり組 八瀬保育センターへ 6月5日(火)

下鴨神社の森を南に、東は高野川、西は賀茂川を望む閑静な住宅街の中に在ります。

学校法人マクリン幼稚園

園児の活動報告

ひかり組 八瀬保育センターへ 6月5日(火)

お母さんたちが、卓球大会でハッスルしている間八瀬保育センターへ遠足へいってきたよ!!

見送りしてくれたお母さんへ「行ってきまーす」

バスに乗ってみんなで「しゅっぱーつ!!」

 

木がたくさんの道を見て「木のトンネルだーー」

急な坂道もニコニコで頑張って登れたよ

保育センター・やまばとのお部屋で山の先生のお話を聞きました☆

服にひっつく葉っぱのお話やおサルさんのこと、ヤマビルのことを教えてもらったよ!!

 

教えて葉っぱを付けたり、ヘビイチゴも発見(^^♪

登っていくと魔女さんのおうちを発見!!

ノックして「おじゃましまーす」

魔女さんはお留守だったよお手紙とおイスをみつけたよ

遊んでいるとケーブルカーが通ってみんなで手を振ったよ!!

塔も発見!!上に登るとラプンツェルになったみたい

山の先生って実は。。。魔女さんだったのかな?そして本当の山の先生は、塔の中に閉じ込められているかもしれない!!中から声がしないか聞いてみたよ!!何か。聞こえる。。。!?

サルの見張り台まで頑張って登ったよ

お家がいっぱい見えたよ

 

 

見張り台にもほうき発見!とべるかなーとまたいでみたよ!

お部屋にかえってご飯を食べたよ

ご飯の後は、積み木やトランプ折り紙をして遊んだよ

最後に、お池を見に行ったよ!かえるさんやいもり、おさかな、もりあおがえるのたまごもみつけたよ

山の先生に最後のお話をしてもらって「先生は、魔女ですか?」と質問したよ☆

「先生は。。。人間です」の答えでした!!

ひかりさんだけでバスに乗ってお散歩楽しかったね☆彡

 
« »