学校法人マクリン幼稚園ひかり組 スライム 小麦粉粘土 お手紙 6月11日~15日

下鴨神社の森を南に、東は高野川、西は賀茂川を望む閑静な住宅街の中に在ります。

学校法人マクリン幼稚園

園児の活動報告

ひかり組 スライム 小麦粉粘土 お手紙 6月11日~15日

6月11日(月)に自分たちで混ぜてスライムを作りました。

色付けはのびのびマーカーで画用紙に好きな色を塗って、それを水の中で混ぜると色水が完成!

色水+洗濯のり+ホウ砂(魔法の水)を入れて作ります。

少しひんやりして伸びるスライムは楽しくてお団子にしたりパン作りをしているお友だちも☆

◎片栗粘土

ひかり2組は6月12日(火)、ひかり1組は6月15日(金)に片栗粘土をしました

トレイに片栗粉と水を入れて自分で混ぜて作りました。

触ると固くなってお団子作りをするも、完成したお団子が溶けてしまい驚いた様子の子どもたち。

その後、何回も挑戦するもお団子は出来ず(゚д゚)

「ゆっくり触ると吸い込まれちゃう♪」と普段経験できない感触が楽しかったようです。

 

お泊り保育 お手紙

ひかり組が育てていた蝶々さんからお手紙が💙

「Tシャツ作りをしたところをみたよ」「お泊り保育するの楽しみだね」「見に行くね」

蝶々さんからお手紙がきて嬉しくなった子どもたちでした!

お泊り保育楽しみだね☆

 

 

 

 
« »