学校法人マクリン幼稚園制作展1月31日(木)~2月2日(土)

下鴨神社の森を南に、東は高野川、西は賀茂川を望む閑静な住宅街の中に在ります。

学校法人マクリン幼稚園

園児の活動報告

制作展1月31日(木)~2月2日(土)

 

みんなで力を合わせて取り組んできた制作展。お家の人や卒園生もたくさん見に来てくれました。今年のテーマは『 ワクワクドキドキいのししワールド ~あの木をめざして・・・!』です!

たんぽぽ組さんが作ってくれたかわいい門をくぐって入ってね。

ひよこ1組さんの広い海でカメさんと泳いだよ。タコさんがいるところでボーリングもできるよ。

 

ひよこ2組さんの綿あめの雲で大きんキャンディーに向かってジャンプ!!恐竜さんが見ているチョコレートのプールで遊んだよ。

 

ことり1組さんの花道を通って飛行機に乗ってお空の世界へ!

ひかり2組さんはお空の世界からトンネルをくぐって宇宙の世界へ!ロケットやUFOに乗って氷の世界へひとっとび。

 

ことり2組さんの森のテーマパークでは木の滑り台が人気です。動物さんのエサやりコーナーもあります。

 

ひかり1組さんの迷路はふわふわ雲の世界や星の世界、プールの世界、妖怪の世界など不思議な世界がいっぱい!すごろくがあったりいろんなしかけがあっておもしろかったね。

 

いのししくんたちは全員大きなメタセコイヤの木に集合するのでした!

ワクワクドキドキのいのししワールド、めでたしめでたし(^^♪

 
« »