学校法人マクリン幼稚園園児の様子

下鴨神社の森を南に、東は高野川、西は賀茂川を望む閑静な住宅街の中に在ります。

学校法人マクリン幼稚園

園児の活動報告:園児の様子

おうちの人と遊ぼうDAY 6月17日(土)

今日はおうちの人と遊ぼうDAY。いつもと違う幼稚園にワクワクドキドキしながらおうちの人といっぱい遊びました☆

★ホールにはサーキットが並べられていました。ケンケンパやト ンネルくぐり、滑り台や跳び箱・・・。何回も回っていたね

 

★紙ひこうきコーナーでは作った紙ひこうきをわっかの中にいれたり、遠くまで飛ばしたりしたよ!

 

★お相撲コーナーではおとうさんやおかあさんとお相撲したよ!

「見合って見合って~」「押し出し~~~!!」

  

★牛乳パックでパクパク人形を作ったよ!かわいいうさぎさんや

かえるさんができたね♪

 

★広告用紙の棒を使っていろんなものを作ったよ!いろいろ工夫してかっこいいものができたね

 

★魚釣りコーナでいっぱいお魚をつれました!

 

★実験コーナーでは、空気砲やカタバミを使って10円玉磨き、トマトを浮かせる実験や紙コップの上に乗る実験をしたよ

 

★ひかり組さんだけスペシャルに、親子対抗綱引きしたよ!

どちらも力いっぱい頑張りました。2対2の引き分け~~~!!

 

★最後に「ジャングルぐるぐる」の体操をしました。

おうちの人といっぱい遊んで、笑顔があふれる時間だったね。

心を込めて「来てくれてありがとう」を言いました☆