学校法人マクリン幼稚園園児の様子

下鴨神社の森を南に、東は高野川、西は賀茂川を望む閑静な住宅街の中に在ります。

学校法人マクリン幼稚園

園児の活動報告:園児の様子

運動会 10月18日(水)

秋晴れのお天気に恵まれて今日は待ちに待った運動会!

たんぽぽ組さんは初めての運動会。大好きな先生やお友だちと元気いっぱい走ったり踊ったりしたよ!

お家の人とフルーツポンチをつくったね♪ひよこ組さんの応援もバッチリでした!

  

ひよこ組さんはおひさま探検隊になって動物のポーズをしたり、レスキューになっておひさま光線をおくったり、おひさまパワー全開だったね。笑顔のお花もお家の人とみつけたよ★

     ことり組さんは、力いっぱいリレーでバトンを渡して走ったり、宇宙服を着て踊ったり、お家の人とUFOにのって悪い宇宙人をやっつけたりしましたね。とってもかっこよかったよ!ひかり組さんにもお歌でエールを送りました♪

  

ひかり組さんは最後の運動会。いっぱい相談していっぱい練習しました!リレーもお遊戯・組体操も真剣な瞳が輝いていました☆暖かい応援の中、力を合わせて最後まで力いっぱいがんばりました!

  

神様からもらった頑張る力、助ける力、信じる力み~んな全開になって元気パワーあふれる運動会になりました。先生たちもお家の人もみんなから元気をもらい、とっても嬉しいです。笑顔いっぱいパワーいっぱいでこんなに元気を届けてくれてありがとう!!!