学校法人マクリン幼稚園制作展 2月1日(木)~3日(土)

下鴨神社の森を南に、東は高野川、西は賀茂川を望む閑静な住宅街の中に在ります。

学校法人マクリン幼稚園

園児の活動報告

制作展 2月1日(木)~3日(土)

みんなで力を合わせて取り組んできた制作展。やっと完成!!!

今年のテーマは「いいね!がいっぱいみんなの世界」です。お家の人や近所の人もたくさん見に来てくれました。

ひよこ組さんは遊園地。ジェットコースターや観覧車、メリーゴーランドもとっても愛らしくメルヘンな世界です。

ことり1組さんはトトロの世界。猫バスの中はふわふわ座りごごちがいいのです。どんぐりのころころ落としゲームは大人気。穴の中に入るかな?

ことり2組はお菓子の家です。おいしそうなお菓子でできています☆プリンの山にのぼったらイチゴのミルクのお池にダイビング!

ひかり組さんは合同で世界の人たちを表現しました。まず日本を代表する富士山。そしてロケットにのって世界の迷路にはいっていきます。迷路にはクイズがあったり楽しい仕掛けが・・・。

富士山のふもとでお昼寝?  えっ、ゴキブリのお寿司!?!

世界の人を作ったよ。『私これ作ったんよ!』

本館と北園舎をつなぐ渡し舟。たんぽぽ組さんが作ったよ。

乗り心地抜群!あっという間に着いちゃいます。

 

どの世界もいいね!がいっぱいで楽しめたね(*^^*)

見に来てくれてありがとう☆

 

 

 

 
« »