学校法人マクリン幼稚園運動会 10月2日(水)

下鴨神社の森を南に、東は高野川、西は賀茂川を望む閑静な住宅街の中に在ります。

学校法人マクリン幼稚園

園児の活動報告

運動会 10月2日(水)

雨が上がって今日は新しくなった園庭での初めての運動会!!!お家の人もいっぱい幼稚園に集まってくださいました!

みんなで体操した後、トップバッターはたんぽぽ組さん。大好きな先生のところまで力いっぱい走ってグルグルしてもらったよ

次はひよこ組さんの玉入れです。先生の背中のかごを目指して玉を投げました。たくさん入ったね!

ひかり組の綱引き。とっても力が入りましたね。応援しすぎて声がかれちゃいました(*^^*)

ことり組さんがかっこよく力を出してリレーをしたよ!走り方もステキだね。みんな成長したね!応援の声もステキです!

たんぽぽ組さん親子でビニールバルーンでミックスジュースを作ったよ☆とってもかわいかったね

ことり組さんのお遊戯は「おどるポンポコリン」 ノリノリで楽しかったね♪

 

ひかり組親子の競技は「道をつないで」保護者の方が息の合った団結力を見せてくれましたよ!

ひよこ組さんのお遊戯は「さんまサンバ」 かわいいお魚さんがいっぱいノリノリでサンバを踊ったよ

ことり組さんの大玉ころがしは、「あれあれどこへいっちゃうの~」というカンジがおもしろかったね笑

ひかり組のリレーは1人トラック1周、抜きつ抜かれつで白熱した戦いでした

ひよこ組親子の障害走は海の中を大冒険して最後に親子でハイタッチがかわいかったね

最後はなんといってもひかり組のお遊戯。「虹」の曲に合わせて旗と組体操を披露してくれました。

ああ、感動した!フィナーレはみんなで手をつないで「ありがとうございました!」

お天気が心配だったけど、楽しい運動会を行うことが出来て、感謝です。こどもたちのがんばりに元気をもらったよ!

見に来てくださってご協力いただいて本当にありがとうございました。

 

 

 
« »