学校法人マクリン幼稚園園児の様子

下鴨神社の森を南に、東は高野川、西は賀茂川を望む閑静な住宅街の中に在ります。

学校法人マクリン幼稚園

園児の活動報告:園児の様子

運動会 10月7日(水)

待ちに待った運動会!晴天に恵まれました。

☆第1部はたんぽぽ組、ひよこ組さんの「11匹のねこ どろんこ」のお話に沿って展開しました。

たんぽぽ組さんは猫ちゃんに変身して大好きな先生のところに向かって走りました!

ひよこ組さんはお魚を釣って干したり、恐竜のジャブを助けたり大活躍!

たんぽぽ組さんはおうちの人と一緒にビニールバルーンで風船を弾ませて遊びます!

ひよこ組さんは恐竜に変身して「恐竜ダンス」を踊りました「ガオー!!」

たんぽぽ組さん親子で力を合わせて大きなボールに風船をたくさん詰め込みました。

ひよこ組さんの親子競技では泥沼の中の動物カードを選んで動物さんに変身しました!

☆続いて第2部はことり組とひかり組です。お待たせしました!ピカピカ運動会の体操でスタート!

ことり組のリレー、かっこよかったね!力いっぱい走りました!

ひかり組さんの障害走、マットでは好きな技をして大盛り上がりでしたね!

ことり組親子の大玉ころがし!

ひかり組親子の二人三脚も息ぴったり!

ことり組の「ひょっこりひょうたん島」ノリノリで元気いっぱいできました☆

ひかり組のリレー、とっても白熱しましたね!!!みんなカッコよかったよ☆感動しました!

ことり組の障害走。二人でお船に乗って「ひょっこりひょうたん島」に旗を差しに行きます。息を合わせて頑張ったね☆

ひかり組お遊戯「僕らは小さな海賊だ」元気いっぱいだったね☆掛け声も決まっていたね!

ひかり組さんの組体操に、元気をもらいました。みんなのがんばりにとっても感動したよ!!

フィナーレはみんな一緒にピカピカ運動会の体操をしました。

お家の人もたくさんみにきてくださってありがとうございました。みんなの温かい声援のおかげで笑顔が輝く運動会ができたことを感謝します。神様、今日という日をくださってありがとう!!!