学校法人マクリン幼稚園園児の様子

下鴨神社の森を南に、東は高野川、西は賀茂川を望む閑静な住宅街の中に在ります。

学校法人マクリン幼稚園

園児の活動報告:園児の様子

お楽しみDAY 八瀬野外保育センター編 10月16日(金)

今日は待ちに待ったひかり組さんの「お楽しみDAY]です!

まずは八瀬野外保育センターにバスで出発!全員そろって「行ってきま~す!」

 

山道を野外センターまで歩きます。みんな健脚です!

やっとセンターに到着!先生のお話を聞きました。

さあ、いよいよセンターの森を散策開始♪こんな大きな葉っぱみつけたよ!

うわ~、うわさの魔女の家発見!ドキドキしたけど「まじょさ~ん」「ポットさ~ん」と叫んでみたよ。お留守かな?みんなで入ったら怖くないし、入ってみよう!!!魔女さんはお留守だったけど素敵なお家でした♪ほうきや囲炉裏や魔女のおイスもあったよ★

  

あ、ちょうちょさんのなみちゃんからの手紙発見!!!「幼稚園のおへやに仕掛けをしたんだって。帰ったらみんなで考えようね。お楽しみだね」

 

さあ、一番頂上の「おさるの見張り台」を目指してまた登ろうね!

  

おさるの見張り台に到着!!!あ、幼稚園見えるかな。「ヤッホ~!」

 

サイロのような?不思議なお家も発見!どんぐり拾いをしたりいっぱい遊んだよ★

  

お池で蟹さんにも会ったよ! 何がいるかな、興味津々!!

 

お腹がすいたので広場でお弁当を食べたよ♪

 

食後はおみやげの工作をしたよ。素敵なキーホルダーを作ったね☆

広場でお相撲をしたり、岩のすべり台をしたりいっぱい遊んだよ★

 

 

ああ、楽しかったね!笑顔いっぱいで過ごせたね。さあ、幼稚園に戻ろう★