学校法人マクリン幼稚園園児の様子

下鴨神社の森を南に、東は高野川、西は賀茂川を望む閑静な住宅街の中に在ります。

学校法人マクリン幼稚園

園児の活動報告:園児の様子

制作展準備期間  ~2月1日

今年のテーマは「お歌の世界であそぼう♪」各クラスで好きな歌を選んで、その世界を形にしました!

考えを出し合って、毎日力を合わせてがんばりましたよ!

たんぽぽ組さんも初めての制作展!「さんぽ」の世界を作ったよ!大きな段ボールの色塗りも経験しました☆。

 

ひよこ1組さんは「おもちゃのチャチャチャ」の世界です!大きなロボットを作ったよ♪線路や人形、乗り物もいっぱい作ったよ☆

 

ひよこ2組さんは「ドレミのうた」の世界です!大きな段ボールを切ったよ☆頑張れ、頑張れ‼みんなで応援。

楽器も作りました♪

 

ことり1組さんは「だいだいだいぼうけん」の世界。大きな恐竜を作ったよ!砂浜は新聞紙をビリビリしたよ!!

みんなで宝物を隠しました♪

 

ことり2組さんは「だから雨ふり」の世界。みんなで大きな木を作ったり、プールの岩やカエルさんも作ったよ☆

 

ひかり1組さんは「おばけなんかないさ」の世界!とても寒い日だったけど力を合わせて冷蔵庫の色塗りをしました!グループに分かれておばけや、お風呂や、おばけの家も作ったよ☆河童や一つ目小僧、骸骨やミイラ、ろくろっ首も作ったよ☆

 

ひかり2組さんは「ハメハメハ大王」の世界を作りました。魚釣りや洞窟、グランドピアノのある素敵なお家や宝箱もあるよ!