学校法人マクリン幼稚園園児の様子

下鴨神社の森を南に、東は高野川、西は賀茂川を望む閑静な住宅街の中に在ります。

学校法人マクリン幼稚園

園児の活動報告:園児の様子

ことり・ひよこ・たんぽぽ組 お散歩遠足 10月26日(水)

★今日はとてもいいお天気!ことり・ひよこ・たんぽぽ組で植物園に園から歩いていきました。

《たんぽぽ組》

元気に園を出発して途中、いつものように狸さんに「おはよう!」「行って来ます!」と挨拶をしたよ。川を歩いて植物園に向かったよ。強い足でいっぱい歩いたよ。

 

植物園では落ち葉で遊んだり、走ったりドングリのお家を作ったりして遊んだよ。

お日様の下で食べるお弁当美味しかった!

お弁当の後は芝地でいっぱい遊んだよ。

走ったり、寝転んだり、転がったり、組体操の真似をしたり、体をいっぱい動かして遊びました。

楽しかったね♡また行こうね。

《ひよこ組》

待ちに待った遠足で、笑顔いっぱいの子ども達!!植物園で、沢山遊びました!!

綺麗なお花を見たり、木のアスレチックで遊んだり、大きな噴水も見に行ったよ(*^^*)

 

いっぱい遊んで、お腹もぺこぺこ!!お弁当いただきま~す!!

食べた後も、鬼ごっこやどんぐり拾いをしたよ!

帰り道もことり組さんに手を引いてもらい、幼稚園まで無事に帰ることが出来ました!!

 

《ことり組》

ひよこさんと手を繋いで、植物園に出発!!

「こっちだよ」「がんばれ」とひよこさんに声をかけながら歩いてくれましたよ♪

荷物を置いて散策スタート!バラやコスモスの花が満開☆

噴水の広場や、大きな丸太で遊びましたよ!

お友だちと一緒にお弁当を食べて、たくさん遊んで、楽しかったね♪